るすこの雑記帖

KATーTUNへの思いを壁打ちするためのブログ

KAT-TUNに沼落ちした経緯

私は今まで男性アイドル、ジャニーズというものに全く興味を持ったことがない人間でした。

乃木坂46欅坂46、TWICEなどなど、可愛い女の子を応援するのが好きだったため、私がジャニーズを応援することはないんだろうなあ…と思っていたのです。

そんな私がなぜ沼落ちしたのかという経緯を雑に語っていこうと思います。


私とジャニーズの縁といえばバレーボール観戦に行ったら応援サポーターのSexy Zoneがミニライブ的なやつをやってて、「へー、これがジャニーズかあ…1人もメンバーの顔知らんわ…」と思ったくらいで、むしろ世間一般の女子よりジャニーズに関心がありませんでした。


まず、私はKAT-TUNが元々6人組だということを知らなかった。亀梨くん、中丸くん、上田くん、田口くんがいて、最近田口くんが抜けて活動を休止したことは知っていたけど。

そして小学生の頃、母が赤西仁というめちゃくちゃイケメンなジャニーズがいたと言っていた記憶はあったのですが、まさかKAT-TUNのメンバーで亀梨くんとWエースはってたとは…!
そもそもごくせん2を全話見てたのになぜ知らなかった私……

ちなみにろくーんで1番好きな田中聖くんは存在すら全然知らなかった。
言われてみれば元KAT-TUNの人が例の事件でニュースになって取り上げられてたような…ってくらい。


前置きが長すぎました。
とにかく私がジャニーズに疎い陰キャ女だったことは伝わったかと思います。
では本題。

沼への入口は思わぬところに潜んでいるもの。めちゃくちゃ可愛くて大好きな友達とのカラオケ。そこで周り(全員ジャニオタとは縁遠い)がなんとなくジャニーズの歌を選曲する流れになりました。

周りが青春アミーゴや宙船とか歌ってる中、私は

(やべぇ!!!!曲は知ってるけど、フルで歌えるのない!!!!!)

と思い結局空気を読まず乃木坂46の歌を選んでいたのですが、その友達の1人が選んだ曲が全てのきっかけをくれました。


Keep the Faith

その友達が歌が上手い子だったというのもあるのかもしれません。こんなゴリゴリでカッコイイ曲がジャニーズにもあるのか…!え?氷室京介が書いてるの!?めちゃくちゃいい!!!!とこの曲がすごく気になりました。
(後日わかったことですが、その友達は有閑倶楽部が好きで、それでこの歌を歌ってたみたいです)


カラオケの後のある日の夜。暇だった私はなんとなくYouTubeを開き、動画何みよっかな…あ、そういやこの前友達が歌ってた曲良かったなと思い、Keep the Faithを検索してみました。


この行動がいけなかった…こんなことさえしなければハマることはなかったのに……


検索して出てきたのは4人の悪そうな男と中性的な見た目の美男と大学にいそうな小顔長身イケメンが歌っている動画でした。

え?KAT-TUNって6人だったの!?!?てか全員イケメンすぎないか!?!?!?
亀梨くんの隣で歌ってる人めちゃくちゃオーラすごいし、めちゃくちゃ歌声が女性的な美しさがあって上手い!、、?!?そして顔が良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!


そしてコメント欄でそのウルトライケメンが赤西仁という名前だと知りました。


ん……???赤西仁!?!?!?あのお母さんが前にイケメンなジャニーズがいたって言ってた人か!黒木メイサの旦那か!!!!!!!!!


そして、関連動画でRESCUEをみて、これを歌いこなしてしまうジャニーズがいたのか…というかラップもボイパも本格的すぎてかっこいいな……なんか登山家混ざってるけど…と、KAT-TUNのパフォーマンスする姿に魅了されてしまいました。

その後も色々動画をみて、この悪そうなジャニーズ私の知ってる男性アイドル像とは違ってめちゃくちゃいいな…!と思いました。

KAT-TUN動画を漁り初めて数日後。既に沼に腰まで浸かっている私を頭の先まで沈める出来事がありました。

cartoon KAT-TUNというバラエティー番組が出てきました

そこで衝撃だったのは、この悪そうなジャニーズ
達、ただ悪いだけじゃない!!!!

こ、こいつらとんでもないギャップを持ってやがる…可愛すぎる……
亀梨くんはなんか年下感出しててにゃんにゃんしてる(?)し、赤西くんはテキトーそうな感じで日本語弱いし、田口くんは寒いギャグで滑り倒す残念イケメンだし、聖くんはテンプレツンデレ保護者だし、上田くんはぽやぽやしてる天然さんだし、中丸くんはビビりでめちゃくちゃ騒ぐし…あのクールでロックでゴリゴリなKAT-TUNはどこだ!?!?


え、パフォーマンス中と一転してゆるいKAT-TUNはこんなに可愛いのか…


ダメだ…もうこんなの………



こんなの……


落ちるしかないじゃん!!!!!!!!
(ちなみに1番萌えたのは沖縄編の夜の寝る前にみんなが集まって怖い話しよってぎゃあぎゃあ騒いでる場面です。男子校感あって本当に尊い)


はい。ドボン。
そして見事に近くのCDショップでKAT-TUNのライブDVDとCDを漁るクソオタクになったというわけです。